派遣社員の給料は?

派遣社員について考える際に気になるのが、給料の話ですよね。

 

派遣社員は20代前半ぐらいだと、ボーナスなどの賞与を含めた場合でも、派遣社員のほうが多いというのが一般的です。何かスキルがある方の場合、手取りで30万円前後が都市部では一般的といえます。

 

実務経験があって、資格もある人の場合だと、50万円あるいはそれ以上という人もいるようです(それほど多いとは思えませんが)。

 

派遣社員でも、正社員と同様に重視されるのは実務経験です。正社員の場合だと、資格を持っていると資格手当てなどが支給される場合がありますが、派遣社員に求められているのは実際に仕事ができるかだけと言っても過言ではありません。

 

さらに、資格に裏づけされた実務経験があれば、派遣会社が派遣先に紹介されるときに、よりよい条件が提示されることにもつながるでしょう。

 

いずれ正社員として登用されることを目座すにしても、派遣をしばらく続けるにしても、日々の業務を真剣にこなしていくことが、自分の待遇を改善していくことになるんです。

派遣会社人気ランキング上位一覧

派遣社員給料は?正社員より多いって本当?【よくある質問】関連ページ

メリットとデメリット
派遣というライフスタイルが持つ良い面と悪い面の両方を見ていきましょう。
正社員と派遣社員の違い
正社員と派遣社員の待遇の違いについてよく見て確認していきましょう。
紹介予定派遣って?
派遣会社の選び方や疑問にお答えするサイトの紹介予定派遣とは?についてのページです。