紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、派遣として働いたあと正社員として採用されることを目的としています。

 

派遣社員と、正社員の賃金格差は20代後半あたりから逆転し、40代あたりになるとかなりの格差が生じています。また、男性の場合派遣社員だと結婚を考えられないなど、生活に対する不安が年齢を重ねるごとに増していくのは事実です。

 

度重なる規制緩和で、広がったこの労働者間格差ですがそれを少しでも解消し、保障を確保していくために、派遣会社側が紹介予定派遣に取り組んでいます。

 

ここで注目!通常の派遣の場合でも、派遣先に正社員として働けないかを個人的に打診する際の注意です。

 

いきなり、派遣先に正社員として雇ってもらえないかということを聞くのは、社会人としての一般常識に欠けていると思われてしまい、あなたの評価を著しく下げることになりかねません。

 

なぜかというと、あなたは派遣会社と契約し、派遣されている立場だからです。まずは、現在登録している派遣会社と正社員として雇ってもらえないかを、聞いてみても問題がないかどうかを確認しておかなくてはなりません。

 

派遣会社との間に相談を持たずに、派遣先との正社員雇用について相談するには、順序があるということを忘れないでください。

派遣会社人気ランキング上位一覧

派遣会社紹介予定派遣?正社員なれる【よくある質問】関連ページ

メリットとデメリット
派遣というライフスタイルが持つ良い面と悪い面の両方を見ていきましょう。
正社員と派遣社員の違い
正社員と派遣社員の待遇の違いについてよく見て確認していきましょう。
派遣社員の給料は?
派遣会社のお給料の目安についてご紹介します。その人のスキルによってかなり開きがでるかもしれませんが、一般的な数値として捕らえてください。